カレーパンマンとカレーどんまん

カレーパンマンとカレーどんまん

第515話A 1999.4.9放送

ばいきんまんが居眠り運転していると
鳥たちとぶつかって逆ギレ。
カレーパンマンが見つけて止める。
カレーパンマンはパン工場に寄ってカレーパンの
材料を持って子どもたちの所へ向かう。
子どもと合流し、ばいきんまんが見てると、
カレーどんまんが来てカレー丼をやるというので止める。
カレーの素人呼ばわりされて喧嘩になる。
そこにドキンちゃんが おなか空いたとやってくる。
変装してどっちがおいしいか決めることに。
もっと作るように言って材料がなくなってしまうが、
頭のがあると言って直食い。
カレーパンマンも中身を使い果たす。
太ると言っててドキンちゃんにピコピコハンマーで殴られ
変装が取れてバレる。ドキンちゃんは昼寝に行く。
バイコングになってカレーパンマンを踏もうとするが
アンパンマンが来て助ける。アンパンマンが拘束され、
カレーどんまんに ご飯を入れ、カレーパンマンが
カレーを頭に吐いて復活。カレーどんまんが攻撃。
隙にアンパンマンが脱出してアンパンチ。
二人は握手。パン工場前でカレー丼とカレーパン食べた。
いい友達が出来た。

普段カレーライスばっか作ってるけど
差別化のため、今日は便利な調理台まで完備。
ぺっぺ
カレーパンの作り方ちょっと嫌…
カレーどんまんは萌えキャラ
カレーどんまんお目目キラキラむちむち可愛い。
カレーの友情
男の友情はキラッキラしてるぜ…。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
カレーパンマン、カレーどんまん、ウサこ、カバお、
ちびぞうくん、カレーだいおう、カレーじょおう
バイコング2ごう

原画:佐藤徹、熊岡利治、益子啓道

「それいけ!アンパンマン'99 12」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アニメ初期の頃、カレーパンマンはカレー丼を作ったことがあります
アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR