

ドキンちゃんとハーブちゃん

中身なんだろ

第518話B 1999.4.30放送

ドキンちゃんが おめかしして しょくぱんまん待つ。
ハーブちゃんの店で しょくぱんまんがハーブティを飲む。
ばいきんまんたちが見ていて
ばいきんまんにハーブティを作りたいと言って
葉っぱを取らせて作るが、チェス中の ばいきんまんに
飲ませてみると、まずくてダウン。
ドキンちゃんが変装してハーブちゃんの所へ。
パン工場でメロンパンナがジャムおじさんに話す。
おめかしして バタコさんとみみ先生が店へ行く。
マロンティー、ミントティーを出す。
ドキコはお手伝いするが、ヘマばかり。
ハーブちゃんから指導を受ける。
しょくぱんまんが配達してる所に
アンパンマンとメロンパンナが声をかけていく。
しょくぱんまんが遅いのでドキコにハイビスカスの
ドライハーブを渡し、ハーブティを飲ませるように言う。
しょくぱんまんが老人を見つけて介抱。
ドキンちゃんは迷って老人にハーブティを飲ませる。
アンパンマンとメロンパンナが来たので老人を任せるが
ドキコはいなかった。配達終わったのでハーブちゃんの
所へ行って話を聞く。しょげてるドキンちゃんの所に
しょくぱんまんがハーブセットを持ってきて
ドキコが しょくぱんまんにハーブティ飲ませた。

ドキンちゃんとハーブちゃん
月夜のハーブティ。ロマンチックですなぁ。
ハイビスカスは疲労回復だそうです。
クレオパトラも愛した美のハーブティーって言うくらいだから
しょくぱんまんに最適ですね。赤いし。
チェスきん
チェスしてるばいきんまんにグっとくる。
ついでに紫だけど、ラベンダーではなく毒の色。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ハーブちゃん、しょくぱんまん、メロンパンナちゃん
みみせんせい、かびるんるん、ドキコ、町の人
老人

「それいけ!アンパンマン2000 1」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
